【Unity】和紙表現【URP】

はじめに 今回は前回の波の演出を流用し、和紙の表現をポストエフェクトで作ってみました。 環境 Unity 2022.3.4f1 URP14.0.8 ポストエフェクトの掛け方 URPにはURP12からSwapBufferというポストエフェクトをかける時に機能があります。 今回はこちらを使用…

【URP14】 水表現を作ってみた

はじめに 今回はリアル調の水表現を作成してみました。 環境 Unity 2022.3.4f1 URP14.0.8 水を作ってみる 今回は以下の表現をしてみようと思います。 1.水中の深さ表現 2.水面の環境の反射表現 3.水面の光反射表現 4.水中の屈折表現 5.波の境界表現 水中の深…

パーリンノイズを用いてスクリプトでフラクタル地形メッシュを作成してみた

はじめに 今回技術研究を色々行っていくにあたり適当に背景になる使い勝手のいい地形が欲しいなと思いました。 ただデザイナーでもないのでポリゴンをこねこねするのはめんどくさいしUnity以外のツールも手元にない・・ なのでワンボタンで地形メッシュを出…